簡単!Twitterのフォローボタンを自分のホームページ(ブログ)に設置

こんにちは、かずやんこ(kazuyanko)です。

最近はどのWEBページを見てもSNSへのリンクは必ずといって良いほどバナー等が設置されている。個人のホームページやブログについてももちろん同様で、記事を拡散する目的や、中の人を伝えるツールとして最適であろう。

Twitterのフォローボタンをブログに設置

私(kazuyanko)も時代の流れに乗ってTwitterのフォローボタンを設置してみたので紹介する。目的は記事が拡散したいということもあるが、一番の目的は何と言っても、SNSのボタンがあったほうがブログがカッコ良く見えるからである。

Twitterフォローボタン

まず、ここから、ツイッターボタンのページへ行く。Google検索で「Twitter」「ボタン」で検索してもすぐに出てくるだろう。

設定方法は超簡単。Twitterにログインしていれば[フォローする]というボタンを押せばすぐに埋め込み用のコードが出てくる。大きさも多少変えられる。
あとは出てきたコードをコピーアンドペーストするだけ。これで今風のページが完成するはずだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク