FC2ブログをやめたい場合の簡単な削除方法と退会手続き

こんにちは、かずやんこ(kazuyanko)です。

FC2ブログの削除は非常に簡単。ほんの2、3分ですべての工程が完了する。

もちろん一旦削除した場合は取り戻すことはできないため、大事な記事や画像等は
先にバックアップを取っておいたほうが良いことは言うまでもない。

FC2ブログの削除方法

①FC2IDにログインする ※画像クリックでFC2公式ページへジャンプ可能。

②登録済みサービス一覧から「登録解除」をクリック

③理由を選択し、「退会する」をクリック

何回か注意書きとともにポップアップが現れ、削除のキャンセルが可能と

なっているが、そのまま続行すれば完全に削除ができる。

念のため自分のブログが消えているか、WEBで確認しておくのが良いだろう。

FC2の退会方法

ブログを削除したついでにIDも削除してしまいたいという方は、FC2ID画面の
レフトナビ内にある「FC2IDの編集」をクリック。1回パスワードを聞かれるが、
その中に「退会申請」という項目が出現する。

削除や退会する際の場所が見つからないようなWEBサイトも多いが、FC2は
簡単に手続きができ、どちらかというと良心的と言えるのかもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク